思い立ったが吉日

趣味の事とか色々と

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

抽選で万年筆がもらえるらしい

blog.hatenablog.com

〇〇にnの質問ってめちゃくちゃ懐かしいですね!

とはいえ一番書きやすそうだから、やはり世の中にあふれていた理由はあるんですよね。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名:思い立ったが吉日

→何事も腰が重い性質なので、楽しいことには身軽に行きたいし、それを残せたらいいなみたいな気持ちでつけました

 

HN:彼方

→中学生の頃に書いていた話のキャラクターからつけてます

 

はてなブログを始めたきっかけは?

レポとか感想とかを残す場所が欲しかったから。書き始めたの5年前でした、マジ?

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

kichijitsunow.hateblo.jp

メコンいった話。面白い経験だったし、「これ読んで行ってみたいんだよね」と反響貰ったりしたので書いてよかったな~と思いました。

 

kichijitsunow.hateblo.jp

PP VV2の感想ブログ。内容的に知らない方にも読んでもらえたのと、自分にしては珍しくちゃんと感想かけたな~という記事でした。コンテンツとはこのくらいの距離感だと語彙力ある感想が書けるんですね。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

楽しいことがあった時。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

6記事くらい。たいてい8割書いてこれ面白くないなって思ったやつが残ってます。

 

自分の記事を読み返すことはある?

2年前のレポ記事を読むの好きです。

過去の自分なので、ちょうどいいテンションで狂っていて良いなと思います。

 

好きなはてなブロガーは?

正直、はてブロではフォロワーのゆーとさんの記事しか読んでないけど、ゆーとさんの記事はいつも好き。

yuyuto-1.hatenablog.com

ダンサー視点でスタライの話シリーズが有名な方です。

yuyuto-1.hatenablog.com

スタライの記事以外にも、旅記事とかルームツアーとか素敵な記事がたくさんあります。ぜひ。

yuyuto-1.hatenablog.com

yuyuto-1.hatenablog.com

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

アプリ版の編集しやすさを上げてほしい…

具体的には、続きを読むとか設定できるようにしてほしいです

 

10年前は何してた?

青エクにはまっていました。Twitterで友達作り始めたころでもある。10年前…?まじで…?あのあたりの人みんな10年の付き合いになるの?

 

この10年を一言でまとめると?

趣味:オタクみたいな身から、謎解きやら、旅行やら、刺繍やら、カメラやら、いろんなものに挑戦出来ていた…はず。あと昔よりもキレなくなったはず…。

次の10年も楽しいことたくさんしたいですね。