思い立ったが吉日

趣味の事とか色々と

2018-01-01から1年間の記事一覧

25歳になると体を鍛えるらしい

最近、「体を鍛え始めた」という話を数名にされたんだけど、全員が25歳だったから、人間、4半世紀をいきるとそういう気分になるプログラムが組み込まれているんじゃないだろうか。 本編は最近やってるあれこれのメモなので、お手軽トレーニング法とかはない…

味玉女子という概念(Kの映画の話)

一定の20代女子が毎年この時期になるとせっせと味玉の研究をし出す現象について。 味玉を試行錯誤する趣味が一定の20代女子に起こる現象何なんだろう、しかもみんな味を染み込ませる時間と黄身の具合をめちゃめちゃ計算してて楽しそうでいいなって思うの— 彼…

既に今年が半分過ぎようとしているので曲を紹介する

お久しぶりです。 去年の年末か今年の年始かに「今年はもうちょっとブログ書きたいな」とか言ってた気がしますが、今年はもう半分過ぎているそうです。許可した覚えがありません。ひどい。 原因は絶対に、1月あたりから今月末まで半年間デスマーチを走り続け…

地球は黄色いと知った日

数日前の私 丸の内ピカデリーアニメーション爆音映画祭 「爆音応援上映?へえ~アイマスもあるんだ~ へえ~…あ、うわさに聞くキンプリも二本立てである」 ※うわさに聞く…フォロワーさんにキンプリヤクザが多いため。ex)しおりちゃん 一昨日くらいの私「葉月…

2017年を振り返ろうとがんばった

ふぉろわーのゆーとさんが一年の振り返り記事を上げていたので すぐに人と同じことがやりたくなる私は一年を振り返ることにしました まずはゆーとさんの振り返り記事(お手本) yuyuto-1.hatenablog.com そしてそんなゆーとさんの全転校生が読むべきスタライ…

2017年に買った主なもの紹介(ソシャゲのネタバレは配慮してません)

あけましておめでとうございます。 2018年が来たということで、2017年の振り返りをぼちぼちやって行きます。 今回は買った主なものの紹介。みんな余ったボーナスで何か買うんだ!経済を回せ!