思い立ったが吉日

趣味の事とか色々と

2020-01-01から1年間の記事一覧

#買って良かった2020 (労働環境周りの話)

今年は絶賛コロナ禍で年末を迎えましたね。 わたしは2月末頃から勤め先が完全テレワークとなり、以降10か月間自宅から仕事をしています。 出社は3回くらい、業務外の用事があって秋口から冬にかけて行きました。机に残したままだったカップ麺とお菓子は怖か…

個人的謎解きゲームまとめ2020

去りし12/28に今年の謎解き納めをしてきました。 脱出納め成功〜!!去年と同じく原宿ヒミツキチでの脱出納めで、司会も去年と同じ人だったw#原宿ヒミツキチ #ヴァンパイア脱出 pic.twitter.com/Ak6dAdQhxC — しあ (@siah_nazo) 2020年12月28日 というわけで…

舞台『PSYCHO-PASS VV2』感想※ネタバレあり

2020/11/26のソワレ観劇してきました。 二年前に観劇したVVがめちゃくちゃに面白かったのと、数日前に観劇済みの信頼できる友人から「人の心がない」という大変信頼できる感想を聞いていたので、期待に胸膨らませて行ってきました。 前回とは違ったベクトル…

刀ステ 改変 いくさ世の徒花の記憶の感想メモ

科白劇 舞台『刀剣乱舞 /灯』綺伝いくさ 世の 徒花改変 いくさ世の徒花の記憶 を見て来ました。(7/28) 刀ステは虚伝再演が最後で、社会人になってからしばらく2.5次元自体からも離れていました。 6月上旬のDMM一挙無料配信でやっぱり刀ステ面白いなとなり…

次にくるマンガ大賞に好きなマンガがノミネートしていたから紹介する

めも https://t.co/5VwKQoXhtK— 彼方 (@Kanata_Akh) 2020年6月28日 表題の通りです。 前回もwebマンガの記事書いたなあとは思うのですが、そうこうしている間に投票締切が7/3に迫っているので書くことにします。 ちなみにコミックス部門はどれも知らなかった…