思い立ったが吉日

趣味の事とか色々と

2019-01-01から1年間の記事一覧

スマホで読めるwebマンガのすすめ

※某漫画村とかそういう話じゃないです ここ一年くらい、スマホアプリで漫画を読むのをちまちま続けています 冒頭にあるように某漫画村とかじゃなく、出版社とかそこから権利買ってるとこが出してるやつです 最初はマンガParkという白泉社が出してるアプリで…

手持ちコスメ見直会 2019秋

手持ちコスメの見直し第二回です。 kichijitsunow.hateblo.jp 前回は毎日使うものしかやらなかったのですが、その結果「これは普段は使わないけど友達と遊びに行く日の気合いを入れたコスメに使うから!」みたいな残し方をしてしまいがちだった反省点があり…

イメージコンサルティングに行ってきた

3月頭、あんさんがいつめんラインでこんなことを言い出しました。 「誰かイメコン的なの興味ある人いない?」 イメコンとはイメージコンサルティングの略で、いわゆるパーソナルカラーやパーソナルデザインの診断の事を指すらしい。 このところ服やコスメで…

新卒入社した会社を2年と少しで辞めました

はじめに 今回はタイトル通り趣味の話じゃないです。 別に転職を勧める目的の記事ではないです。 というか、デメリットが無かったり、デメリットよりもメリットが大きいのであれば居るべきだし、同じ世代の労働者がなるべくそういう環境にいてくれる方がうれ…

サマーウォーズを観た14の子供が24の大人になりました

先日、公開10周年記念ということでサマーウォーズが地上波初の本編ノーカットで放送されました。 エンディングをカットしないとは言っていない サマーウォーズと私は、公開された頃に友人と見に行って、それからは毎年夏に放送されてるのを見るという緩やか…

最近オススメの卓ゲ

一個前のプロポーズゲームの記事を書きながら、前回オススメの卓ゲを紹介したのが3年前であることに気づきました というわけで、その後やってみて面白かったゲームを紹介します ちなみに三年前の記事 ラブレター、キャットアンドチョコレート、モノポリー、…

プロポーズゲームの拡張パックで遊んだプレイログ

はじめに 私はボドゲ、特に持ち運びしやすいカード型ものを友人と遊ぶことが好きです。 前にもおすすめのボドゲを紹介する記事を書いたりしています。 kichijitsunow.hateblo.jp そんな私が、最近友人に「やろうよ!」ともちかけることが多いのが「たった今…

Amazon prime musicのすすめ

アマプラにあんスタのアルバム全部あるんだが????????? pic.twitter.com/hzbXhdLtAn— 彼方 (@Kanata_Akh) 2019年7月17日 今週の衝撃。 あんスタのアルバムが全部あるってことは、現在絶賛アニメ放送中のあんさんぶるスターズ!の既存曲が全部聞ける…

私的先発コスメ 201906版

先発コスメとは 時間をあまり問わず近所で買うことができ、ほぼ毎日使う定番コスメのことである。 30秒前にタイトル書くときに私が考えました。 この記事の目的 半年〜一年後にコスメの使い方を見直し、近年増加傾向にある支出に占めるコスメ費を抑える。

Detroit:Became Humanがすごかった

※この記事はがっつりストーリーのネタバレをしていくので、これからプレイするよ!って人は終わった後におねがいします PS Plusの七月のフリープレイに、発売当時から何やら凄いぞと聞いていたDetroitが追加されていたのでやりました。 【PS Plus 7月の #フ…