思い立ったが吉日

趣味の事とか色々と

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒入社した会社を2年と少しで辞めました

はじめに 今回はタイトル通り趣味の話じゃないです。 別に転職を勧める目的の記事ではないです。 というか、デメリットが無かったり、デメリットよりもメリットが大きいのであれば居るべきだし、同じ世代の労働者がなるべくそういう環境にいてくれる方がうれ…

サマーウォーズを観た14の子供が24の大人になりました

先日、公開10周年記念ということでサマーウォーズが地上波初の本編ノーカットで放送されました。 エンディングをカットしないとは言っていない サマーウォーズと私は、公開された頃に友人と見に行って、それからは毎年夏に放送されてるのを見るという緩やか…

最近オススメの卓ゲ

一個前のプロポーズゲームの記事を書きながら、前回オススメの卓ゲを紹介したのが3年前であることに気づきました というわけで、その後やってみて面白かったゲームを紹介します ちなみに三年前の記事 ラブレター、キャットアンドチョコレート、モノポリー、…

プロポーズゲームの拡張パックで遊んだプレイログ

はじめに 私はボドゲ、特に持ち運びしやすいカード型ものを友人と遊ぶことが好きです。 前にもおすすめのボドゲを紹介する記事を書いたりしています。 kichijitsunow.hateblo.jp そんな私が、最近友人に「やろうよ!」ともちかけることが多いのが「たった今…