思い立ったが吉日

趣味の事とか色々と

パソコン買った

最近は、毎週月曜日と水曜日の夜に、テキストを書く時間を多めにとるようにしています。

学生の頃は割とな頻度で長め文章を書いていたのですが、社会人になってからはほとんどそういう時間が取れずにいました。

そんな中、去年あたりに、たまに書くブログの文章の支離滅裂さに辟易して、これを直そう!と、『2021年はブログの記事を月に1~2本上げる』という目標を立てました。

目標を立てただけでは達成できないので、週に一、二度、時間を決めて文章を書くようにしています。

で、最近はこれが水曜日と月曜日にやってくるよという話なのですが…

3/31(水)の夜、いつもの通りパソコンを立ち上げようとしたところ、

うんともすんとも言わなくなって。

 

うんともすんとも言わなくなって…!!!!!

 

二十歳くらいの頃に父に買ってもらったパソコンだったので、六年の大往生でした。

書きかけの二万字と、なぜかローカルでしか保存していなかったブックマークを抱えて、私の二代目PC君は旅立っていきました。

 

さて、一応、タブレットはあるのですが、こちらはキーボード入力の反応の遅さがどうも気になってしまい、あまり使いたくない。

というわけで、PCを購入しにいきました。

 

内田雄馬推しの店員さん「使っていたPCのスペックってわかりますか?」

私「core i7で、メモリの容量忘れたんですが、SSDではありました」

内田雄馬推しの店員さん「あー…………店頭機だとそのスペックは……」

私「すみません…」

と、まあ、新年度のめちゃくちゃ難しい時期にいきなりやってきたわけわからんやつなのに、いろいろがんばっていただきまして。

ついでに呪術廻戦と内田雄馬さんの新曲のプレゼンもいただきまして(面白かった)。

来ましたー!!!いえーい

www.lenovo.com

ゲーミングPCなので虹色に光るらしい。光るな。

初の私物デスクトップということで、大変テンションが上がる。

グラボ積んであるので、さっそくそこらへんに転がっていたキャプチャーボードとつないで、モンハンを録画してみたのですが、いけそうでした。

そのうちなんか動画作りたい。最近動画作ってないので。

せっかくよいのを買ったので、動画以外にもなんかいろいろ遊びたいなー。