思い立ったが吉日

趣味の事とか色々と

2017年に買った主なもの紹介(ソシャゲのネタバレは配慮してません)

あけましておめでとうございます。

 

2018年が来たということで、2017年の振り返りをぼちぼちやって行きます。

今回は買った主なものの紹介。みんな余ったボーナスで何か買うんだ!経済を回せ!

 

 ①iPadPro

化粧品マウント合戦を面白くみていた時に、とりあえず勧めたくなったものです。

買ったというか、諸事情で上納されたものなんですけども…

iペンシルもキーボードもあります。キーボードは家電量販店どこも売ってなくて、AppleShopまで行きました。もし探してる方いたら林檎のお店行きましょう。すげー在庫あります。

 

おすすめポイント①

推しが手元でキレイにデカく見える

FGO推しのホームズとスタマイの推しの羽鳥さんです。

2017年最も魂を売った(課金額的な意味で)キャスギル様です。

これいつでも見れるし大体化粧水浴びてるようなものだから実質タダだと思います。

 

おすすめポイント②

脳死プレイできる

アプリゲーとブラウザゲーであれば脳死プレイ可能。

しかもブラウザの方は画面の右左切り替えられるし、一時的に仕舞ったりできます。

もしかしたら他のiPadでもいけるかもしれない。

脳死プレイしなくとも、ブラウザゲーのほうに攻略サイト持ってきて編成をサクサクやってみるとか、Twitter持ってきて実況しながらやってみるとかも可能。

 

おすすめポイント③

アクセサリのキーボードが便利

www.apple.com

iPadPro買った人はこれも買ったほうがいいです

・カバーと一体になっているので持ち運びもそこまで気にならない(ちょっと重い)

・接続も良好(少なくとも私はタイピングで不便さを感じたことは無い)

・充電の持ちがいい

最初はポメラのすごいやつ版みたいな感覚でキーボード買ったんですが、最終的にPCを触る時間がほとんどなくなりました。

動画の編集とかCDの取り込みとかじゃないともう使ってないです。動画の編集も最近は簡単なのはiPadで済ませてしまうようになりましたし。

普段家のPCでやることはネットサーフィンかSNSかソシャゲかテキスト書くか動画見るかのあなた、それらごろごろ好きな体勢で出来るようになります。QOL爆上がりです。

 

②マキアージュのあれ

https://www.amazon.co.jp/dp/B00TS2KG3M/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_G-CtAb8NH0C57

元ネタに従ってちゃんと化粧品も紹介する

限定のコンパクト超可愛いんで買ってください

駅前の薬局で絶対売ってるから補充しやすくて助かってます。

 

③目元エステみたいな名前のやつ

panasonic.jp

これのどれかを年末に買いました。

一回15分らしいんですけど、30分以内に起き上がれた記憶が現状無いです。

すっごいよく寝れる

 

あと買ったものは

ニンテンドースイッチ(買って一週間くらいで飽きた)とか、

Mマスセカライのブルーレイ(ダイジェストにはないフェイバリットを見てください)とか、

MマスのOP4(OP4は名盤ってたけぞうさんと年末に結論出しました)とか、

沢山の卓ゲでした!

みんなiPad買ってくれよな!