思い立ったが吉日

趣味の事とか色々と

最近買った漫画と雑誌とエトセトラ

最近買ったものと感想。

ライフログです。

 ①アニメスタイル

アニメスタイル011 (メディアパルムック)

アニメスタイル011 (メディアパルムック)

 

 ユーリ特集号ということで。

冒頭のユーリ!!!onICEというアニメの世間的な位置づけの話で、フィギュアスケートシーンの描写に触れられていたんですが、後半のスタッフ座談会でそのシーンを作ってた方々のぶっちゃけ話(修羅場回想録)が思いっきり載ってたので面白かったです。

普段アニメ殆ど追わないので、あのタイミングで一話見てリアルタイムやっててよかったなって心から思いました。

 

腐女子のつづ井さん

 

腐女子のつづ井さん (MF comicessay)

腐女子のつづ井さん (MF comicessay)

 

 

腐女子のつづ井さん2 (ピクシブエッセイ)

腐女子のつづ井さん2 (ピクシブエッセイ)

 

 アニメスタイル買いに行ったときにフロア間違えて買った漫画。

元々ツイッターでめちゃくちゃ好きで見てるんですけど、就職した辺りのしんどいとことか共感しました。

 

③だからオタクはやめられない。

だからオタクはやめられない。 (ピクシブエッセイ)

だからオタクはやめられない。 (ピクシブエッセイ)

 

 オタクエッセイ好きです!!!!!

なんでもやった事付けとくと良いってこの漫画に書いてあったから、ちょこちょこつけることにしました。

 

 ⑤マキアージュのアレとソレ

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV 25mL

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV 25mL

 

 丁度二つともなくなったんで、twitterで良いって言われてたやつと、その隣にあった超かわいいやつ買いました。

セーラームーン見たことないんですけどね。

資生堂と言えば最近のガッキーのスノービューティホワイトニングフェイスパウダーのCMが超可愛いですね。

 

⑥ユーリのラバスト

ユーリ!!! on ICE クリアラバーストラップ BOX

ユーリ!!! on ICE クリアラバーストラップ BOX

 

これ全部絵柄かわいいから見かけたら買って色々つけてる。

ランニングの勝生さんまじでかわいい。

 

⑦LOOKのチョコミントダブル

不二家 12粒ルック(チョコミントダブル) 12粒×10箱

不二家 12粒ルック(チョコミントダブル) 12粒×10箱

 

 10箱は勝ってないんですけど、ミント感強いミントアイスチョコと、チョコ感強いカカオミントチョコが6粒ずつたのしめるやつです。

冷やしては食べなかった(むしろ仕事場だったから柔らかめだった)んですけど、特にミントアイスチョコの方が清涼感あって満足でした。

また見かけたらリピートします。

 

⑧ファミマのチョコミントフラッペ

www.family.co.jp

ファミマよく使うのでよく見かけるから、気になってたので買いました。

ミント感もチョコ感もあんまりなくて、ミルクにチョコミントの味がついてるっていう感想でした。あと最後に氷が残るからちょっと困る。

作り方が悪いのか、飲み方が悪かったのか…リピートはないかな。不器用でも美味しく飲めるようにしてください。

 

ハーゲンダッツのショコラミント

 GW開け二日も遅刻せず行けた私が世界一偉かったので買いました。

パッと見全然ミントが青くなくて不安になるんですけど、さすがに天下のハーゲンダッツ様で、がっつり来るミントと全然負けずに殴ってくるショコラの甘さが最高。