思い立ったが吉日

趣味の事とか色々と

ペダ45巻感想

ふせったーから移動。

古賀さん「おうよくきた」の隣のカブくんの奥の信号機が物凄く仲良しで可愛くて脳髄出そうになった。

 

・カバーの折ってるとこ(名前わかんない)の色紙で、先に後ろの色紙勢ぞろいの写真を見る
・坂道くん全部顔違うんだけど渡辺先生まじどうなってるの…すごい…
・最上段が総北オンリーなのに収まりきらないの笑う
・しゃとなさんまんぞさんへのサインが手嶋さんなのはしゃとなさんが手嶋さん好きだからなのか、パズルライダーさんに坂道くんだからなのか

・カバーの話します
・45巻にT2ってゼッケン繋がりか~?とか思っててすいません
・本編までちゃんとT2熱くてさすが渡辺先生だと思いました
・三年に上がって後輩との絡み増えたけど、やっぱ二人並んでると安定感ある

・本編入ります
・『王者の覚悟』表紙:泉田&福富
・”それでも”主将でなければならなかった二人と言うべきなんだろうか…
・来年の主将の話はしないでおきたい
・並んでようやく気付いたけど、もしかして:泉田くんの髪型福富さん意識してる
・すごい新開隼人がうるさい

・どうでもいい話だが、私はいつもこまりちゃんの名字を一度しきがみと読んでからきしがみと読み直す
・しかし4/5が岸神サイドの声援(偶然かもしれないけど)、やはり下剋上は盛り上がるんだなあ…
・やっぱり二日目は一年目との対比が強い

・箱学の主将について。
・「強い」「凄い」が”それが当たり前""当然の結果"へ
・「オレは強い」と言った福富前主将を思いだす
・あれはいろんな意味で鼓舞する言葉だったのかなあと
・同時に箱学自体が=強いのが当たり前、というイメージがされがちだから、「オレたちは強い」にもまたなんか違った意味が込められているような気がしてきたぞ
・福富さんへの(主に)旧三年の愛ってものすごいと思うんだけど、福富さんもちゃんとチームを愛していたんだなあと再確認して胸が熱い
・話を戻そう
・「お前の努力は誰も褒めない」に対する「それはそうですよ」で、泉田くんの箱学主将としてのポテンシャルが見えてうれしい
・「暗闇の中を全速力で走れるか」
・走ってきたんだなって……
・二年目のここにきて福富さんの中身を再考察する羽目になるとは思わなかった、ありがとうございます。
・福富さん泉田くんがそれぞれ良い同級生に恵まれていることに圧倒的感謝

・しかしあぱあぱあぶあぶうるさいなこいつら(好きです)
・正直ぴったりと体に貼りつくジャージと、よく脚の見えるパンツっていうロードレースに置いて、筋肉で動きが読めるこまりちゃんは、人狼で匂いとかいう第六感を発揮する荒北さん並にチートじゃなかろうか。
・ちょいちょい変なヤンキー崩れのモブ混ざってて笑う
・「つつみなさい」「ボクはもう つつまない!」
・もうこまりちゃんがイキイキしてたらそれでいいかなあって(思考放棄)

・ボトルフラグ回収きた
・っていうかここでかー!って思ったよね
・完全に去年の一日目スプリントリザルトですありがとうございました
・「黙っててくれないか」の泉田くんがかっこよすぎる問題
・しかし田所さんと鳴子くんは顔面で受け止めたが、普通に踏んでしまう泉田くん、そのまま滑る
・落車寸前でもバランスを取りに行ける身体ってことだよなあ…
・去年よりもずっと前から続けていた体を鍛えるという行為が、後悔を払拭するような形で彼の役に立ったというのがすごく嬉しい

・「ついていない」は「ついている」に変えることが出来る
・と共に荒北さん登場
・「二位を嘆くのはオレたちの役割だ」
・再登場四コマ目でかっこいいって何、何なの、好きです。黒田くん見てる?
・っていうか「ついていない」~が荒北さんからの受け売りっぽいんだけど、彼と野球とロードバイクとを思い出してぼくはわたしは
・なんだかんだ福富荒北新開が泉田くんに色々と託してるのすごい良いな…

・あのね、こまりちゃんが箱から出てくるとこすごく好き
・「なんて精神力だ!」の精神力はつつみなさいといった家によるものなのか、それとも解き放たれた反動による執着からくるものなのか
・どちらもかな

・スローモーションになると斜線でコントラスト低めにする演出好きなんだけど、今回特にそれが映えていた
・しかしあの真波悠人のクライマー勢のくっそどうでも良さそうな顔すごい…すごいな……

・見開き!!!!去年の二日目ゴール福富さん!!!!!が、すごく意識されているような気がする
・”ここまですべてのゼッケンを獲得”
・フラグが立っている気がして
・「泉田さん!」「こちらです!」に「?」ってする泉田塔一郎かわいいよ^^^^^^^^^^^
・からの新開さんが完全に少女漫画でしたありがとうございました

・『受け継がれる魂』はすでに感想をぶちまけているので端折っていく
・扉絵裏の葦木場黒田がかっこよすぎて吹いた

・って思ったんだけど、福富さんのいろんなものを知った後だと一言一言重すぎて
・でも荒北さんが「嘆くのはオレたちの役割」と言ったのに対して、福富さんは「背負った罪」と言っていて、ここの考え方の違い…掘り下げたい…

・新開隼人がかっこいい

・ところで泉田くんとこまりちゃんって結構仲良くできると思うんですよ

・東堂さーーーーーーーーん!!!!!!!

・孤独な鳴子くん
・フェイズってちゃんと覚えてるのなんか可愛い

・そして相変わらずぽっきり折られている今泉くん
・本当にこの子は覚醒しないとどうしようもないというか本当に愛おしいなお前

・涙目の杉元君に対して、「わかるぜ」ってなる手嶋さん
・給水係もチームの一員で、一緒に戦ってるんだよなあ
・この一連の流れで今泉が引いてくれればって思いもしないのすごいわ
・前後するけど綾ちゃんの「メガネがんばりなさいよ」「メガネガンバレよ!」にきゅんとしたの私だけじゃないはず
・綾ちゃんが鳴子くん今泉くんとどういう関係性か分からないんだけれど、ちゃんと仲の良い子を何度も応援する綾ちゃんかわいい

・イメチェンした井瀬
・なんかこう軽率に先輩の真似っこしちゃう後輩がペダルにはたくさんいてかわいいなあ!
・かわいいなあ!(黒田雪成を見ながら)

・協調はもうこりごり
・待宮さんはすごい傷跡を残していったなあ
・ところでこのコマの総北、身長差がよくわかる

・ぱあーって笑ってる小野田くんのコマ謎に好きなんだけどなんだ、魔力か
・線が細いからかな
・かつこの後が手嶋今泉との絵柄のオンオフみたいなところがあってなんか
・ギャグパートかな?みたいな…
・しかしこれまでのフラフラした感覚が一気に切り替わるので、やっぱり渡辺先生はすごい!
・YWS!

・「五人で走ったらきっと速いだろうなって!」
・大天使

・VD表紙
・量の鳴子、質の今泉
・鳴子くんは判るんだけど、それに張り合って今泉くんも主張するのくっそかわいいな
・小野田くんいいお礼だね!!!!!!かわいいよ!!!!!!!!!
・そして扉裏、JINPACHI TODO
・こいつローマ字で名前書くと面白いな

・忍び寄るラスクラのイメージ(∵イメージを感じる)
・渡辺先生が小野田真波ではなくT2に当てはめてきたのが結構意外だった
・状況的なフィーリングかもしれないけれど
・「スプリンターですから」の次コマ痺れる、かっこいい

・小野田くん「振り向いてください」
・見えたから言ったっていうただそれだけなんだけれど、主将として甘い考えは捨てなければいけないってずっと重たいものを背負っていた手嶋さんの荷物をふっと軽くしたような感じがして
・何が言いたいって手嶋小野田ラインすごい熱い

・ま さ か チ リ 嶋 さ ん が 見 れ る と は
・髪型の話
・「バカヤロウ」「助けに来るんだよ!!!」
・すごい…デジャビュです…
・っていうかここでバカヤロウはずるいよ…それは悲痛な叫びであったはずなのに、ここでまた別の意味を持たせてくるってずるいよ…
・とりあえずバカヤロウ繋がりで東堂さんと手嶋さんの絡み下さい

・「助けに来るんだよ」が思ったよりも重くてとても同様しているし普通に泣いた
・っていうかこのエピソードを45巻に持ってきてしかも表紙をT2にするって渡辺先生計算とかしてたんだろうか
・偶然でしょって思うんだけど、なんかしそうな方だから困る

・あ、今泉くんの骨折直ってきた

・「一番あざすじゃないすか!!!!」
・ねえなにこのかわいい生き物
・カブくんは今年の一年で一番素直にかわいいって言える子だなあ
・(あぱあぱしてるのと心理的に複雑骨折起こしてそうなのを横目に)
・「けっこうオレすごい失礼なこと言いましたよね!?」「やっぱ言ってますね!?」
・なにこのかわいい生き物

・「来るよね坂道くん」
・フゥ~~~~↑↑↑
・真波くんがこういう顔してると最近変な声が出るようになってきた

・『冬の約束』
・このタイトルをちゃんぴツイッター予告で見た時に息が止まるかと思いました
・僕らにとって冬は大切な季節…
・っていうかペダル上の冬イベントってこれしかないんじゃ

・貰った役目を果たさなきゃ!な坂道くんかわいい
・次ページで早速果たさなくなる坂道くんかわいい
・なんか自転車乗ってないと普通にアレな子な坂道くんかわいい
・巻島邸見てるからこその反応だよなあ

・っていうかカブくんと坂道くんが一緒にはしゃいでるの可愛いんだけど!持ち帰りたい!

・「おうよく来た」の古賀さん の、隣のカブくん の、隣の信号機が45巻MVPとなります
・特に口元におてて持ってきてる今泉くんに最優秀助演男優賞あげちゃう

・ここまで全く突っ込まずに来たけど、カブくんの矢印シャツ、史上最高に意味不明では

・古賀さんのデスクトップの配置がまた個性的で、こいつ理系やな…って思った
・理系といえば洋南ですね!!!!!!
・というか一人で試走ってほんとこの人やばい、ちゃんとレースで走ってるところをいつか描いてほしい

・今泉くん「とりあえずゴール!」
・とりあえずビール!
・いちいち突っ込む鳴子くんかわいい
・控えめにしかししっかりと主張してくる青八木さん好きです

・「神奈川の山神の東堂さんって方と」
・「箱根学園の真波山岳くんと」
・おそらく高校ロードレース界で山神東堂尽八を知らない人のほうが少ないのではないかと思うんだけれど
・真波くんに箱学をつけて、東堂さんにつけないのはもう卒業しているからなのだろうか
・っていうか東堂さん神奈川にいる?さすがに深読みしすぎか
・しかしこの時点で小野田くんがまだ山神の称号を東堂さんが持っているという認識でいるのが熱い
・レジェンドTODO…

・古賀さんの話を聞く体勢がイケメン

・真波くんといつ会ったかkwsk

・やっと今泉が戻った、よかった…
・っていうか坂道くんを原動力に戻るあたりが本当にお前は小野田くんが大好きだなとおもって原作一巻から読み返したい気分になるよねそういうとこ大好きだよ今泉くん

・46巻はよ