思い立ったが吉日

趣味の事とか色々と

Amazon prime musicのすすめ

今週の衝撃。

あんスタのアルバムが全部あるってことは、現在絶賛アニメ放送中のあんさんぶるスターズ!の既存曲が全部聞けるってことです。

しかもAmazon prime musicとは、

当日宅配とかプライム価格が利用できたり

Amazon prime videoで大量のビデオが見られる

あの、あのAmazon prime会員であれば、追加料金なしで聞けるってことです。

かねてよりちょっとあの懐かしい曲聴きたいな〜を追加料金なしで7割くらい叶えてくれるアマゾンプライムミュージックには、仕事中のBGMとして大変お世話になっていたのです(あとメイン機と音楽用でスマホ分けてるから、平日だけでも一台になってくれるのが嬉しい)

これを機に、今回はAmazon prime musicで聞ける私的おすすめ曲を紹介していきたいと思います。

あともしよかったらこれも聞けるぜ!を教えてくれると嬉しい

 

 

Little Little Prince Star - 姫宮桃李

まずはあんスタから一曲。

姫宮桃李くんのソロ曲です。finetっていうユニットのアルバムにはいってるぞ!

今回の騒ぎ(私の中での)でほぼ初めて聞いたんですけど、ちょっと背伸びをした王子様(かわいい)になるんだという男の子らしい心持ちや、キラキラしたアイドルへのひたむきな憧れがつまった、アイドルの曲としての完成度も、曲の展開の細かさとギミックが詰まった朝に聞きたい曲としての完成度もとっても高くて、何が言いたいかっていうとこれをリピートしているだけで画面が一つ出来上がりました。ありがとう姫宮桃李……

 

Utauyo!!MIRACLE - 放課後ティータイム

けいおん!のOPです。けいおん!はキャラソンまでラインナップに入っているのでかなり楽しめるはず。

けいおんの曲、特に切り替わるごとにアップテンポ&ハイテンションになっていくOPは、高校の頃カラオケで歌えるように友達と何度も練習した曲なのでとても好きです。

社会人になってから聴くと、さらに歌詞のゆるさとか言葉選びにとても心当たりがあって、懐かしい気持ちになりました。

りっちゃん派です。

 

クランクイン - キタコレ

たしかBプロですよね(未履修です)

TLに好きな方がいるので、その関連で「みたことあるぞ!」と聴いた中にあった一曲なのですが、ちょっと一昔前のさわやかなアイドルソングでめちゃめちゃ気に入りました。

あらゆる次元の推しにうたってほしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!とプレリスに入れた。

あとCDジャケット?の画像がスタイリッシュでいい顔だな〜って思います。

 

桜キッス - 河辺千恵子

桜蘭のサントラがあるのですが、TVサイズがそのアルバムの中にあるので聴けます。

懐かしさ爆発してその勢いでdアニでアニメ全話見ました。

 

晴転のシンカー - 兵頭九門

A3!かなりの量入っているはず。

すみませんこれも履修してないんですが、アルバム10枚近くいた気がする。

この曲は野球少年と夏の切なさと美しさが詰まっています。

Bプロと同じく「見たことあるぞ!」で聞いた中で刺さったやつです。

A3!は他にもOP二曲とか(オーイシ好き)、夏って☆パリパリ!はすごく気に入っててヘビロテしてる。

 

未来アタラシズム - Sasakura.UK

アマゾンプライム、ボカロ曲の充実度がやばい。

24歳が中学高校で聞いた曲の7割はここにある。

特にささくれさんをよく聞いていたのですが、アルバム何枚か入っていて、出会った曲です。ささくれさんはやっぱり好きだ〜〜〜〜となった。勢いでcd買った。

推しじゃないけどピエールくんとまきおくんでうたってほしい。

 

Hello,world! - BUMP OF CHICKEN

最近バンプが仲間入りしたアマプラミュージックである。

10曲弱くらいだけど、ハロワと天体観測とカルマがいるのでアマプラで叶えたい欲は私は満たすことができるラインナップです。

もはやすでに手元に持っていてもアマプラにあると何かと便利だから喜ぶ傾向が出てきた。

血界戦線のOPなので、聴くとザップさんが好きな友人を思い出します。

 

ギミー!レボリューション - 内田真礼

真礼さんをくらえ!!!!!!!

声優さんは最新曲は少ないけど、少し時間が経ったり、色々と売り出し中なら追加される感覚。

この曲の端々で入るうたってない真礼さんが可愛すぎて好き。

 

DANGANRONPA - ダンガンロンパオリジナルサウンドトラック

サントラもわりとある。さっきの桜蘭のアニメサントラとか、ゲームだとペルソナとか。

作業用に良さげなサントラパパッと集めて気分変えていけるのはすごく便利です。

 

とりあえずすでにプライム会員の人ならアマゾンプライムミュージック入れてもいいかなって気持ちになってくれたかな!

曲は基本的に買うものだけど、お試しでがっつりきけるのは好みの曲を見つける多大な手助けになると思うから、利用できるなら利用したほうがいいんじゃないかなって思います。