思い立ったが吉日

趣味の事とか色々と

次にくるマンガ大賞に好きなマンガがノミネートしていたから紹介する

表題の通りです。 前回もwebマンガの記事書いたなあとは思うのですが、そうこうしている間に投票締切が7/3に迫っているので書くことにします。 ちなみにコミックス部門はどれも知らなかったので自分のコミックス離れを痛感しました。 確かに最近web発信のマンガしか読んでないですね。

明日、私は誰かのカノジョ

とりあえず作者さんがめちゃめちゃボリューミーな試し読みをあげているので読んでくれ〜〜 続きはサイコミで読めます
章ごとに中心に来る女の子が違って(ついでに女の子のパーソナルカラーも違って)、それぞれに今時っぽい闇を抱えていて、それでもみんな善人で、みんな悪人で、みんな生きている…みたいな話。
作者さんがあげている試し読みは一章の冒頭で、ツイート文の通りレンタル彼女をやっている女子大生(PC冬)の話。
顔に火傷の跡があって、それを超絶テクな化粧で隠しているんだけど、これが原因で色々と苦労をしてきた。
訳も知らずに化粧で美しくした外見だけで判断してくる人や、訳を知った上で同情して来る人に、彼女なりの価値観でしっかりと答えていく様がめちゃめちゃかっこいい。
この後二章で援交、三章で整形を扱っていて、ものすごい展開になるんだけど、不思議と裏打ちされた説得力を感じるので好きです。
コメント欄でもディティールの細かさが指摘されているので、相当取材しているんだなあと思います。 ちなみに先日開始した四章はホス狂のようです。まじ?
一番好きなのはゆきちゃんだけど、幸せを願っているのはあやなさんです。
サイコミで読めます

異世界美少女受肉おじさんと

幼なじみのおじさん二人が異世界転生して、片方のおじさんが絶世の美少女になっちゃったブコメ
サイコミで読めます。サイコミつよいな…. それでね、
この美少女キザ歯なんですよ!!!!!!!
このギザ歯でへっぽこおじさんみたいなことをいう。おじさんなので。大変可愛い。 あとは元じゃない方のおじさんの、元おじさんへの愛がだいぶ重い
多分転生して美少女受肉するよりも前から重い。すごい。
「これはBLなんじゃないか‥?」とたまに思っているけど、元おじさんは今は美少女なのでラブコメ。 アニメ化したらギザ歯の可愛い美少女がより映えるから、アニメ化して欲しいなあと思う。声優は男性がいい

空気が「読める」新入社員と無愛想な先輩

と、ケセランパサランが可愛いほのぼのオフィスマンガ。
ピクシブで読めます。 ケセランパサラン無愛想可愛い眼鏡の先輩がめちゃめちゃに癒してくれる。
もはや読んでとしか言えない語彙力なのが申し訳ないんだけど、新入社員も先輩も可愛くてずっとほのぼのできるいいマンガです
あと、マンガ大賞のPRでアップしてくださったこのケセランパサランがめちゃめちゃ可愛いから見てほしい。

おわり 次に来るマンガ大賞 Webマンガ部門