思い立ったが吉日

趣味の事とか色々と

(めっちゃネタバレする)FGO終章クリアした話

半額?知りませんねと、24夜から25深夜にかけてFGOを一気にクリアしました

具体的にいうと七章のゴルゴーン倒すあたりからラストまでですね

内容濃かったからかとても長い気がします

とりあえずそんな感想などを

 

まだ10台の章でゴルゴーン襲来倒してしまったからとても戸惑った

この後のアナちゃんが切なすぎて終章で再開した時めっちゃ画面に手を振った

 

牛若丸戦かんがえた人ちょっと出てきて

精神的にもしんどいんですが、バフを周囲のアレらが解除するのが面倒だなあって思ってフォロワさんにSOSを打つと、

BさんがオジマンとマーリンでNP底上げしてぶっぱでどうですか?とおっしゃってくれて

24にノリと勢いで最終再臨しといてよかったなあと思いました。

忘れててごめんね。

 

でもこの後牛若丸六人出してくるのは聞いてなかった

フレさんの英雄王出してきてことなきを得ました

 

で、七章最終決戦に向かうのですが

七章はウルクのみんなと交流するあたりのパートがすごく好きで、

多分神代っていうちょっとよくわからないもの(勉強不足)がモチーフになってる中で、

そこが一番とっつきやすかったからだと思うんですけど

だからこそあの明るさが彼らの覚悟の上に敷かれたものだと知ってすごく苦しかったし、

かつ人理定礎を復元しても彼らは戻らないんだという事実がしんどい

感情移入しすぎだと思う

 

丘から鎖のあたりにかけてなんですけど、この二人の関係性がどうかんがえても好き

厳密にいうとエルキドゥではなくキングゥとギルがもっと交流したらどうなるんだろうと思うのですが

FGOではそれは叶わないので、切ないなあと思います

しかし最終決戦のエルキドゥがイシュタル嫌いすぎて笑った

 

狙撃のあたりにからスチルに力入りすぎててた

っていうか狙撃のとこのキャスギル様がかっこよすぎてもう…なに…好き…

大好き…

その後の冥界に落ちる前のイシュタルとの会話がまたよかった

 

パーティにはいたけどずっと寂しかった

エレシュキガルも大変可愛くて、この辺りからバフがかかるので正直負ける気がしなかった

(そしてバフの真実をしってしんどくなる)

 

かつキングハサンがかっこよくてもーーーーーー

どうでもいいんですけどマーリンではキングハサンのことキングくんって呼ぶんですね、仲良し

この辺りからからゲストサーヴァント使いまくってたんですが、

バトル画面見た時ガッツポーズしました。

というかあのバトルキングハサンの即死無いとしんどい

 

ラスバトのゲストさんがかっこよすぎて頭が溶けてる様

賢王のギル様はいいけど、全盛期はな〜そうでもかな〜

とか言ってた自分を殴りたい

 

テンションMAXのまま終章に突入します

 

みんなでてきたとこでテンション爆上がった

この辺りからから魔神柱倒すまであんまりツイートしてなかったんですけど

とりあえずこれリアタイした人は周囲とも連動してサーヴァントと再開してすっごい楽しかっただろうなって思いました

特にずっとやってた人はイベキャラのあたりとか嬉しかったんだろうなあ

イベキャラほとんどわかんなくてあれでした、復刻がんばります

 

旦那かっこよかったです!!!!

 

マスターしあ、礼装をおぼえる。

いつもNPチャージされるやつつけてました

 

マシュの盾だけが残ってるスチルを夢に見た

役に立ちたかった、というマシュ

正直マシュに助けられなかったマスターはいなかったとおもうのですが

その設計がこのシーンのためだったとしたら、すごい話だなと

 

直後ロマニが出てきて叫ぶ

正直エイプリルフールとか色々なところで彼に何かがあって、終章を終えた時にはいないというのはわかっていたのですが

召喚できないってなによ…ソシャゲでしょ…お金で解決させてよ…

 

Fateは今回が初めてで、ちょっと解釈わかってないんですけど

2004年の特異点と一連の話はロマ二(ソロモン)の願いによって生まれたってことでいいのかな…?

 

というかこの直前にマギマリの真実を知ってるんだよなロマ二…

マーリン…………

 

というかんじでクリアしました

魔神柱やって、リアタイしたい!って思ったんで

アガルタまでになんとか新宿はクリアしたいと思います。