思い立ったが吉日

趣味の事とか色々と

マーリン最終再臨した話

先日、マーリンを最終再臨しました。

初めての最終再臨だったんで、ちょっと書いておこうかなーというやつです。

やっと飲み会のない金曜日が来たので、準備万端で日付を越しました。

フォロワーさんが鬼ヶ島イベントで術ピース落ちますよ!と教えてくださった件への返信だったのですが

すいませんピースじゃなくてモニュメントなんです…

 

日付越すと同時に集め始めて、集め終わったのが寝て起きてからの朝でした。

上級まわってたんですけど、結局超級とどちらがいいんですかね。

モニュメントよりもピースの方がよく落ちました。

で、まあ3段目やると英雄作成という超つよーいアビが取れると聞いていたので、そこまでできたらいいなあって思いつつ素材見たら

なんかレベル上げたらできそうだったので

仕事前に三段目解放。

なんだあ最終もいけるじゃんって事で続きは仕事前に終わりに、と一度はしたんですが

結局昼休みに走って最終までやりました。

まーりん、めっちゃかっこいいじゃん…

 

初めて引いた星5がマーリンで、最初は「宝具なのにダメージ入んないって何!?」「回復量少なすぎない!?」と全く使ってなかったんですが

本格的にやるようになってちょっとずつその有用性に気づいていきました。

最近本格的ににやるようになってからはずっとフロントでNP増やしたりスター炊いたり回復したりバフばらまいたり無敵ばらまいたりしてくれて

たまにライダーで吹っ飛ばされてるけどマシュと同じくらいお世話になってて

なんかそんなマーリンさんがとってもかっこよくなってすごい感慨深かったです。

FGOはほんと素材集めるのしんどいって思ってるんですけど、

頑張って集めたら好きなキャラがかっこよくなったり綺麗になったりするのは

それはそれでいいシステムだなーと思いました。

弓のモニュメントもっと落ちるようにしてください。